LINO COACH
のには、理由がある。
スペイン一人帰国事件の時、飛行機の出発が遅れて、トランジットが50分しかなく、不安に思ってたところ、大変親切に助けてくれたスペイン人のLINOさんが、観たいと連絡をくれたのだ。
なんと、LINOさんは、スペインサッカー協会から派遣でJクラブにきている指導者だった。
すごい。何がってやっぱり蹴球に運命を感じずにはいられない(^-^)b
「Yukiはサッカー好きね」と、スペインにきた時の宿は心配するなと翌日電話くれたLINOさん。
2月初旬には、帰国してしまうけど、できれば日本で監督をやりたいらしい。
また会えると信じていようっと(^ー^)
インカレ・モチナ・トセン
明日は、トリムカップ全国女子選抜関東大会。
今日は、インカレ。
インカレ関係あんの?と思うでしょ? 関係あるのよ(笑)
昨年までアスレでフットサルしていた実桜が、チーム・オフィスメイトだったもっちゃんとゆうきがコーチ、一緒に練習&ご飯した七未監督の東京国際大学で準決勝に進んだのです!
創部3年目の快挙をアトランタ女子サッカー日本代表・第二回アジアインドアゲームズ女子フットサル日本代表の環と観に行った。
前半は、「こんなもんなの?」と環と話すほど、パスが繋がらなかった。
しかし!後半スタートから、躍動的になり、見応えがある展開となった。
ハーフタイムをのぞいてみたいと思った。
それから、迷子になりながら、これまたワタシの蹴球いや人生に欠かせない さち の働く、"モチナ" に辿りつき、環と久しぶりに楽しいひとときを過ごした後で、明日の女子選抜関東大会の為に前泊する栃木へ。
電車音痴発揮したことにより発生したロスタイムで、のぞいてみたいハーフタイムを想像しながら、ミーティング構成を考えた。
明日を楽しみにしていたモカと、総務一人立ち予定だったスズカが、床に臥せ、来れなくなった。
そんなピンチに、かっちゃんが「ガンバリマス!」と立上がってくれて、綾が駆けつけてくれることになった。
すごいよ。東京都女子選抜。
できるだけ長く、このメンバーでフットサルを楽しみたい。
Feliz Ano Novo 2014!
あけまして、おめでとうございます。
今年のキーワードは、「成長の過程」。
苦しかった2013年。
どこが大吉やねん…ともがいた。
終わり頃にようやく少し、この試練を与えられたことこそが、大吉なのだと理解できた気がします。
そして、まだ気づいたに過ぎず、どこへどうやって向かうのか、まだ未知。
だから、「過程」。
そんな苦しみの中をもがきながらも少し前に進めたのは、みなさんのおかげ。
こんな不束者ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m