フットサル女子日本代表コーチ任期満了
このたび、フットサル女子日本代表コーチの任期が満了となりました。
フットサル女子日本代表の誕生から6年もの長期に渡って、初代の中村恭平監督から、二代目の在原正明監督と日本フットサル界屈指の指導者の腕となり、アジアで3度の優勝と世界を戦えたことなどなど、大変名誉に思っております。
遠征の長い時間の留守を何も言わず送り出してくれた主人、東京都フットサル連盟、府中アスレティックFC、支えて下さった全ての皆様には感謝の念が尽きません。ありがとうございました。
もっともっとフットサルを知って、深めたいし、日本の世界のフットサルをよくしたい。
この貴重な経験で得たものは、惜しみ無くみなさんに伝え、これからも女子フットサルの、フットサルの発展に微力ながら尽力していきたい所存です。
女子代表ができたとき、フットサルを始めた頃を思ったら、夢のようでした。その夢のような女子代表は、たくさんの選手や応援者のみなさん、関係者のみなさんの力で継続し、すばらしい発展を続けています。
私は、これからもその発展を応援し、その発展に繋がっていくことをと信じて、フットサル愛好者として、フットサル指導者として、関わり続けていきたいと思っています。
みなさんも、一緒に女子フットサルを、フットサルをよくしていきましょう!
COMMENT
ありがとうございます。
サッカーもフットサルも両方出来るって理想ですね
でも、1本に絞るように言われフットサルを選択しました。
また娘が、フットサルをやってみたいと思えるような環境を
探しつつ、今は我慢の時かもって思っていろんな事を体験して
行こうと言う感じになりました。
女子フットサルの発展とご活躍を期待してます。
頑張って下さい。
andoさん、ありがとうございます。
そうですね。
いつかまた、アジアで世界で、選手とスタッフと、戦う世界に行くことを一つの目標にしたいと思っています。
小さな貢献から大きな貢献まで、ちっちゃい体ですが大きな目標を持ち続けて、頑張ります!
Mohriさん、ありがとうございます。
女子代表初召集のとき、恭平監督と私と2人しかスタッフがおらず、これからがあるのかないのかわからなかった不安の中、なでしこJAPANとしてアトランタオリンピックに出場した内山 環選手が話してくれた、かつてはなでしこもそうだったという事実に刺激を受けたことを思い出します。
環境は少しずつよくなっています。
なでしこJAPANのように、これからはアジアを翔んで、世界での女子フットサル日本代表の活躍をいろんなかたちで応援したいと思います。
マルさん、コメントありがとうございます。
サッカーもフットサルも。。。というわけにはいかないのかしら!?
海外みたいに日本も幼いころは両方やって、大きくなったら自分で選べるなんて環境になるといいですね。
なでしこリーグで活躍している2012年度フットサル女子代表・佐藤楓選手や齋田由貴選手のような選手が増えるとほんとにいいと思います。
マルさんのお嬢さまの蹴球ライフが充実していくことをお祈りしています。
ちぃさんお疲れさまでした!!
代表の土産話を聞くことをいつも楽しみにしてました。
またいつの日か、日の丸背負えたらいいですね!
これからも女子フットサルをよろしくお願いします!
お疲れ様でした。
娘は、中学1年生です。小学生の時は、サッカーをしていました。
中学生になってフットサルを始めましたが、入ったチーム事情で監督が辞め…今は、中途半端な状態です。サッカーに戻ろうと考え中…
もっとフットサルが、続けられる環境が増えるといいなぁ〜っと思うこの頃です。
ちいさん、お疲れさまでした。
恭平さんとのコンビから始まった女子フットサル代表は、大きな成長をして
今ではJFAの中でも立派な1カテゴリーになりました。
今までの吸収から、今度は成熟、そして発展ですね。
期待しています。
頑張って、そしてフットサルを楽しんで行って下さい!
Muito Muito obrigada!
そう、ここで終わりではないのです。
がんばります!
ちいさんお疲れ様でした!
これからも女子フットサルのために
頑張ってください!