復帰とトリムカップ2017第9回全国女子選抜フットサル大会と
まずは、千葉県女子選抜さん、優勝おめでとうございました
千葉の監督 ちばらぎじゃなかった、茨木監督は、2015年東京女子選抜のコーチ。
構想では、2017年は東京女子選抜の監督のハズだったかもしれなかった。
男泪で千葉を選んだイバの選択は間違っていなかったね。
違うね。
イバの努力と根性は、凄いね。
本当におめでとう
そんな千葉県に負けてしまったけれど、東京女子選抜は、今年もよいチームでした。
ただ、いろんなハプニングが重なって、120%な状態で岐阜に行くことはできなかった。
それでも、勝たなきゃいけなかったけど、全国リーグができて、レベルが上がってきた今大会でも3位の戦績は、胸を張っていいよね。
4/30の都女子リーグを皮切りに、関東女子、日本女子リーグと始まっていく戦いの中で、またみんなが成長していくこと、更に新たなspecial playerの誕生が楽しみだ。
自分はと言えば、5年ぶり?にチームに復帰している。
アスレ女子競技の二軍にあたる育成チーム 府中アスレティックFCアスピランチの監督として、11歳から30歳までの選手と2月からトレーニングを開始した。
選抜のように、special player じゃないし、知らないこともたくさんある原石たち。
輝く石に変化するかは、自分の磨き方=導き方にかかっている
なかなか上手くはいかない。
いってない。
だけど、楽しもう
5年の歳月中の様々なことをバネに。
最後になりましたが、今年も東京都女子選抜を任せて下さった、会場まで駆けつけて下さった役員の方々をはじめとする東京都フットサル連盟の関係者のみなさま、そして、現場復帰を認めてくださった府中アスレティックFC関係者のみなさまに感謝の思いをお伝えさせていただきたいです。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。